レートのオアシス

思いついたアイデアをメモするところ

【ポケモンUSUM】猫の手絶対零度【シングル】

こんにちは、2n+1です。

今回、「猫の手」を使った戦術を思いついたので紹介してみます。

f:id:oasispoke:20180101191629p:plain

やりたいこと

ニャオニクスが猫の手で先制絶対零度をぶっ放します。

その後に、スイクン絶対零度ミラーコート

個別紹介

 

f:id:oasispoke:20180101192536p:plain@オボンの実

努力値HB252 D4

性格:図太い

技:猫の手/リフレクター/光の壁/ミストフィールド

 

今回のパーティの軸であり、数々のポケモンを氷漬けにした悪魔です。

壁を貼って試行回数を稼ぎ、絶対零度を撃ちまくります。(猫の手のPPは最大32)

相手のラス1アーゴヨンを零度で凍らせたとき、コイツには無限の可能性があると確信しました。

対カバや、サイコフィールドを消すためにミストフィールドを採用しました。

 

f:id:oasispoke:20180101193842p:plain@ウイの実

努力値HB252 D4

性格:図太い

技:絶対零度/ミラーコート/吠える/守る

 

ニャオニクスが壁を貼れば、コイツの絶対零度の試行回数が稼げるんじゃないかと思い採用。

絶対零度はあまりあてなかったですが、壁込みでコケコのZ10万ボルトを耐えました。化け物ですね。

めっちゃ強い。

 

f:id:oasispoke:20180101194529p:plain@メガ石

努力値H252 A108 D148

性格:意地っ張り

技:カウンター/フェイント/泥棒/寝言

 

今回の残念賞。

Aは「ASミミッキュ」に泥棒で確2になるように調整。

Dは「臆病眼鏡テテフ」のサイコキネシス2回耐え調整(確3)。

ミミッキュに強く、猫の手で選ばれない技だけで戦えるポケモンを探していたら、このポケモンにたどり着きました。

しかし、実際にはクッション。

現実は厳しいですね。

まとめ

5連勝くらいしてレート1600までいきましたが、その後怒涛の5連敗をし、解散しました。

でも使ってて面白かったので、今度改善案を考えたいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。