レートのオアシス

思いついたアイデアをメモするところ

即席カビゴン【日記】

唐突にダブルがやりたくなったのでボックスからそれっぽいメンバーをかき集めた。

f:id:oasispoke:20180205212044p:plain

 

◇簡易紹介

f:id:oasispoke:20180205212127p:plain@フィラの実(腕白BD252)

技:腹太鼓/リサイクル/炎のパンチ/恩返し

今回のパーティの軸。

とりあえずお腹を叩いてた。

 

f:id:oasispoke:20180205212206p:plain@メガ石(陽気AS252)

技:守る/猫だまし/お先にどうぞ/けたぐり

初手猫だましでカビゴンの腹太鼓をサポートし、お先にどうぞで強引に一体倒させる。

 

f:id:oasispoke:20180205212254p:plainしんかのきせき(呑気HB252)

技:守る/この指とまれ/癒しの波動/アンコール

ボックスに眠っていたポケモンその1。

フレンドガードが強かった。

 

f:id:oasispoke:20180205212334p:plain@メガ石(臆病CS252)

技:守る/光の壁/ボルトチェンジ/火炎放射

ボックスに眠っていたポケモンその2。

使いこなせなかった。

 

f:id:oasispoke:20180205212412p:plainミミッキュZ(意地AB252)

技:自己暗示/トリックルーム/挑発/じゃれつく

カビゴンの相方というイメージが強いので採用。

 

f:id:oasispoke:20180205212455p:plain@拘り眼鏡(控えめHC252)

技:濁流/ムーンフォース/熱湯/冷凍ビーム

濁流外しすぎ。

 

◇今日の戦績(ダブルレート)

3ー3(1500→1503)

 

◇反省点

・ダブルを今すぐにやりたいという気持ちが抑えきれなかった。

・気のせいか相手の怯ませる攻撃で九割くらい怯んでた。

 

◇最後に

お先にどうぞが綺麗に決まった試合もあったので、もう少ししっかりと考えたい。